◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

ピーキーパーツさんのハイレスポンスキットとタイカブ。

こんばんは。
中国発ウイルスへの日本政府の対応、ウンコすぎて凹みます。
横浜港に停泊している大型クルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号の船内で新型肺炎の感染が広がっている問題で、ロシア外務省のザハロワ報道官は10日、ロシアのラジオ番組で「日本の対応は混沌(こんとん)として場当たり的だ」と批判した。
はい、場当たり的ですね・・・。
場当たり的←私の性格とも一致するので同族嫌悪というやつでしょうか・・・。アッ・・・ウン・・・。
で、カブの話しへ。
去年の暮れにピーキーパーツさんのハイレスポンスキットを、バイク屋さんに装着してもらいました。
簡潔に感想を。
1)3~4速のパワーup(中速~高速)
2)振動増えた
です。
1)は体感できました。
ネット上ですと「体感できない」「変わらず」などの意見もあり、あまり期待をしていなかったのですが、私の角目タイカブとは相性が良かったようです。
できるだけきちんと書きたかったので1000km走ってのレビューになり、そのため二ヶ月たった今日をと。
本日、自称流れの早い国道50号線(ほかだと鼻で笑われる程度)をプァァーンーーと爽快に快走をしまして、感覚的に+5km以上は確実に速度が上がっていました。
速度を気にせずスピードを上げる→メーターを見る→以前より+5km以上速度が高め。
私のカブとは相性が良かったのかリアのスプロケ1丁分、高速よりにできそうな感じでただいま検討中です。
すでにフロント1丁、リア2丁を高速よりにしているので交換するとフロ1丁、リア3丁という、ヘンタイ&ピーキー!?なバイクになりそうです。ちょい乗りには向かない。
フロント1丁、リア2丁変更しても普通に走れるタイカブは、なにかが違うようです。
※スロットルボディー拡大以外、駆動系完全ドノーマル&マフラーもノーマル&ボックス、ミドルサイズ風防装着でこのパワー、やっぱりタイカブはすごい!です(宣伝
さらにギアポジも標準装備で最高です(宣伝です
ECUと吸気周りが怪しい気がします(あくまで素人考え
2)の振動、停車時に確実に増えました。
説明書に交換直後は振動が多いようなことが書いてあったと記憶。ある程度走ると減るよーとも書いてあったような気がします(たぶん
ので、1000km走った結果、あまり変わらず。
赤信号で止まっているとミラーがブルブルと震え、後ろが見づらいという。
走り出すとなくなりますが、それでも微妙な振動がハンドルを通して伝わってきます。
交換前当社比で約2~3割upでしょうか。
私のように週末ロングツーリング用ならがまんできるレベルですが、毎日の通勤通学ですと、ちょっと考えるレベルかなと。
もし、通勤で使うと仮定すると、外しますね・・・。
●まとめ
ネット上での評判も含め考えると、カブの個体差影響!?が大きいような気がします。
振動についてはハンドルグリップを交換してみようかと。

×

非ログインユーザーとして返信する