◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

カブとまったく関係のないパスタソースの話し。

こんばんは。


会社の上司からジョークなのか本気なのかわからない『遠出厳禁令』が出た私です。
で、タイトル通り、パスタソースの話し。


いつもいく、やまやにてイタリアのディビータ社で作られた、ディビータパスタソース、アラビアータ。680g入りで320円くらいを買いパスタに絡めたところ無茶苦茶美味しく、布教活動の一環としてブログにて。


URL先にあります通り、食品添加物が一切入っておらず、原料とオイル、食塩のみ。
味は、
雑味がない。
ちょい辛め。
後味の悪さがない。
でしょうか。


推測ですが、食品添加物などが一切入っていないためか、食後胃もたれや舌に残る変な後味の悪さがありません。
よくあるストゼロ系の舌に残るアレがまったくないですね。


開封後、冷蔵保管で七日間以内が消費期限のため、食べるのに一苦労します。
一人暮らしで680gのパスタソースは食べ応えあります。


パスタはレトルトソースですませていたのですが、この味を知ってしまうともう戻れなくなりましたね。
私の食べ方は、フライパンで茹で上げ、お湯を捨て、底に荒挽きコショウ→クラフト社のパルメザンをまぶし→上に茹でたパスタ→アラビアータソースを載せて層にして、チリチリとちょい焼く感じで。


税込み320円くらいのですし、騙されたと思って買ってみてくださいっ。
kg単位のパスタを買っているため一人分、約80~100円くらい(パスタ、ディビータソース、ガス代、水)

×

非ログインユーザーとして返信する