◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

夏、どこか遠くへ行きたい。

こんばんは。


春先頃の社内の雰囲気は『越境して感染したら――』肩叩き状態でした。
とくに栃木県が『緊急事態宣言』中はガチで都心へ遊びに行って感染した日には、自己都合退社コースの雰囲気でした。


が、ここにきて北関東はコロナ感染が落ち着き、本日は栃木10、茨城20、群馬3と関東にいながらも低い感染状況になり、社内の雰囲気も変わってきました。


ぼかして書きますと『良識ある判断と行動をするように』にと~。
では会社的にはなにが良識ある行動なのかと言えば「夏休みも、もうすぐだよね~。子供さんたちとどこか旅行に行くのだったら、行き先はわかっているよねー」みたいな感じでしょうか。
「『緊急事態宣言中』の都心や『まん延防止等重点措置』の地域に遊びに行くのは・・・」
という感じです。


そんな話を会社の人と話をしていましたら、その人の親族が某有名大手企業に勤めていてそこは『感染=クビ』で、北関東の感染者が多かった時期は吉野家や丸亀うどんにも立ち寄れない状況だったと。
どれくらい大手かといいますと、自動車関係の企業ですと、車ディーラーがお昼休みに試乗車数台を持ってきて会社内の駐車場でプチ展示会を開くのですが、そこの企業はレクサスのディーラーが直接来るとか。
私のところも来ます、普通クラスのディーラーですが。
20代でレクサスに手が届く大手さん、いろいろと厳しいと言っていました(コロナについて)


このまま都心を除き感染者が増えないようでしたら、7月の四連休は一泊二日程度でどこかに行こうか計画中。
東北方面か日本海側方面を検討中。


本当は上野アメ横のよく行っていた居酒屋巡りをしたかった。
コロナ前は、土曜日朝一から都心巡り→午前中からお酒→カプセルホテルで休憩して酒抜き→飲みに繰り出す(この時点で14時頃)→カプセルホテルで酒抜き→土曜日最後の飲み屋→カプセルホテル宿泊→秋葉原辺りを散策→お昼から夕方まで酒飲み→帰宅。
秋葉原にある立ち食い蕎麦屋さんでいつも盛りそばとハイボールの組み合わせ。
このコンビは最強です。
文字にするとかなり酷い・・・。


■工場勤めあるある。

■私の部署のPCパス、付箋ではなく――きっちりテプラで印刷貼り付け。



■知っている方も多いチャンネルかと思います。
キープレフトについて、以前から私も同じ考えを持っていました。
道路の左側を走っていたら、側道から飛び出してきた車にアタックされそうになったことが何度かありそれ以来、私は真ん中か、中央よりちょい左側を走るようにしています。
流れの早い国道はできるだけ中央を走るようにしています。
そうすることによって無理な追い越し、幅寄せ防止につなげると。
大型バイクが左端を走っていると無理な追い越しや幅寄せをしないのに、カブだとグイグイくる人を多く見かけます。
それと、左側だと砂ホコリの中にパンクを誘うようなクギや金属片が落ちていることがあるので極力走らないようにしています。

バイクがキープレフトをしてはいけない理由4選【教官が教える】

×

非ログインユーザーとして返信する