◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

夏、終わりました。

こんばんは。


コロナ、少し前まで首都圏を除き地方は数人~数十人程度でしたがここにきて一気に加速。
お盆休みは大間でハイボールの予定を立て、宿の予約も済んでいましたがキャンセルの方向で。
大間でマグロとハイボール、最後に行ったのが数年前に……。
終わりました、夏。


で、やけ酒を飲んでいたところこちらの動画にたどり着きました。
正直、オリンピックより大谷選手の活躍を見ているほうのが何十倍もいいなと。
現地の素人さんの撮ったユーチューブを見ていると迫力があると感じます。
マリナーズのイチロー選手も活躍しましたが、大谷選手のホームランを打ったときの球場の盛り上がりを見てしまうと、アメリカ人が求める選手の理想像がわかる気がします。


でで、試合直前オーナーとのご挨拶を見て思ったことは、もしこれが日本だったら、選手が事前に整列をしていて一人一人帽子を取ってきっちり挨拶をしていたと思います。
動画内、選手たちは自分のスタイルを崩すことなくリラックスしています。
『文化が違う』と言われればそれまでですが、こういったところもアメリカ野球の醍醐味なのかなと、感じました。

試合直前ウォームアップ【大谷翔平選手】エンジェルスのオーナーとご挨拶!Shohei Ohtani Warm Ups vs Rockies
 7.27.2021

×

非ログインユーザーとして返信する