◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

12月8日(金)栃木市快活クラブ

19:40 入店 フラットの角いけた。仕事終わり速攻で向かう。フラット約7割り埋まり。
19:50〜21:30 地元居酒屋
二時間飲み放題1500円。枝豆、焼き鳥、エイヒレ。大瓶。溜まっている記録の整理。値段ちょい高め。飲み放題で生ビール、瓶ビールもいけるので飲み物とのバランスを考えると悪くない値段。全体的に丁重な仕事が伺える。エイヒレ、450円でなかなかのボリューム。

串でレンコンとタマネギ。右がソース、真ん中が醤油で初の醤油も悪くない。
初の串はたしか東京の赤羽で、からしで食べたので私の中で『串=からし』が標準仕様。

タマネギ山盛り。瓶ビール、ハイボール×2杯、最後に芋の焼酎ロックで〆。エイヒレを最初に注文したのは失敗。焼酎か日本酒をちびちび飲みながらにすればよかった。

栃木市の快活クラブに泊まるときはまたいこう。次回はエイヒレは最後に。

二軒目、近くの吉野家へ。
蕎麦がある珍しい吉野家――だったのに3年前のリニューアルで変更になったと(店員さん)
近くにある山岡家へ→店in→30秒であきらめ。


山岡家、数十年前に茨城県筑西市付近国道50号沿いにあったお店で美味しかったので行ってみたが、納豆臭がキツすぎる。山岡家ほど好き嫌いが分かれるお店はないと思う。

22:00   吉野家に舞い戻り   缶ビールと鍋と温野菜!?を注文。チョー腹パンになる。

22:30~快活クラブ   ミニッツメイドの混合品&アイス&アイス&アイ――。
ほんのり香るカレー。ここに来たらカレー臭を嗅がないと。
何度も利用したがこれは初めて。誰かの体臭がキツイ。まじでキツイ。なにか対策を考えないと。

6:00頃起床   無料朝食パンとココアにアイスを食しながら薬屋のひとりごとを読み。
読みたい作品がずっと貸し出し中。クッ。12時間コースのためみっちり利用。

7:30   退店   12時間コース5分前まで。なんでもギリギリすぎるとレジが混んでいると12時間コースを超過して15時間コースになってしまう可能性もあるので注意が必要とか。

・朝からみっちりすぎる行動のため太陽が黄色い。
・今現在のプラチナ会員のため100円で5p貯まる。来月はプラチナ維持は無理か。
・12時間コースで2400円前後のためタクシー、代行を使うと思えば約半額ですむ。
・ひとりでしっとり飲みたいときに快活使用飲みはかなりいい。
・吉野家に蕎麦があれば完璧だったのに。だったのに……。

×

非ログインユーザーとして返信する