◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

ドライブレコーダー。

・5月19日読みづらいので一部更新。
こんばんは。
今週は雨模様。アカン。
で、いつの間にかバイク用ドライブレコーダー、様々な製品がでていました。
怪しい日本語で宣伝文句が書いてあるため、あーそういうことかー(棒読)と、いろいろと情報を集めると一部難のある製品もあるようです。
・とある製品は『完全防水!』と歌っているも、よーく読むとカメラのみ完全防水で、ディスプレイ本体は防水していない(本体も防水仕様と思わせる宣伝)
・違うメーカーなのにカメラ部分がほぼほぼ同じ形だったり性能もほぼ同じだったり、外側は違うけどこれって中身同じでは?と疑いたくなる製品。
・日本のメーカーと書いてあるのに所在地が見つからなかったり(マジデ)
・企業情報がツイッターやフェイスブックのみとか、購入しないと連絡先(連絡はメールのみ)が分からないという、故障してもたぶん修理は無理なような気がします。
故障=諸事情で戻ってきた返品物を送ってきそうな気がします。
『買い』か『買いではない』かと言われれば『買い』だと思います。
安いですし、アマゾンでしたら不良品は即交換、返金もできますし、私も中華ドラレコを買ってみようかと。
話しはそれますが先月、アマゾンでガーデニングシュレッダーという細い枝木を粉砕するガーデニング用品(3.5万円)を買ったら見事に初期不良で返金。電源が入らない。
少し高かったですがアマゾンが販売発送品だったため、すんなり手続きがいきました。
アマゾン上の、他社が販売発送で購入していたらここまでスムーズにはいかなかったでしょう。
とりあえず、レビューをきっちり読んでから購入してみようかと。
●とあるドラレコのツボに入ったレビュー
★★★★★  驚くべきことに...私はそれが好きです!

これはすごい。それは非常に使いやすく、非常にユーザーフレンドリーです。

ビデオとサウンドの品質は非常に良好で、画像はいくつかのアーティファクトでデジタル的にシャープに見えます。
そして、それは間違いなくお金の価値のための最良の選択です。
今ではスノーボードに使用しており、何度も落としたり雪の中を覆ったりしていますが、それでも機能します。今年の夏、バイクに使うのが待ち遠しいです。
・ビデオとサウンドの品質!?
・【アーティファクト】→ 信号処理や画像処理の過程で発生するデータの誤りや信号の歪み。人為的な作業によって意図せず生じるノイズを指す。
画像にわざとノイズをのせると・・・。
・間違いなくお金の価値のための最良の選択!?
今ではスノーボードに使用しており──   はぁぁぁ
今年の夏、バイクに使うのが待ち遠しいそうです。
バッテリーをスノーボードにくくり付けて、バッ直でしょうかね。


×

非ログインユーザーとして返信する