◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

4、5月の連休。

こんばんは。


四月下旬~五月頭の連休、全体的に出足は鈍いようです。

■仙台に行ったときに必ず宿泊する東横インの状況です。
※仙台に四店舗あり、一番繁華街に近い店舗。
※本日(4/12)に検索。
※唯一4/29(金)のみが満室。
■東横インに宿泊したことがある方ならお分かりだと思います。
一番人気の部屋は、一番上部の『禁煙・シングル』の部屋で、ここから埋まっていきます。
もちろん一番安い部屋です。
今年の連休ではいまだに空いています。
約二週間ちょい前でこれです。


●どこかでうっすら記憶で書いてあったので自分で計算してみました。
2022年  3月1日現在、人口=1億2,526万人
2022年  4月12日時点、コロナ感染者=713万3852人(クルーズ船712人含)(NHKまとめ)
●割ったところ、17.5人にひとりが感染している計算。
以外に多いという印象です。


■今年もどこにもいかず庭先で肉でも焼いてお酒でも飲んでいようかと。
もちろん昼間から酒を飲んでそのまま自堕落に寝ると。庭先で。


と、中古で購入した18年落ちの車、雨漏りが発覚……えぇ……。
ネット調べでどうも持病のようで、まぁこれくらいしかたないですね……。
お金、ないです……。


上を向いて歩こう
涙が
こぼれないよぉ~にぃ~。


ぐすん。

×

非ログインユーザーとして返信する