◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

祝★新三国トンネル開通。

こんばんは。


ということで2022年3月19日(土)に新三国トンネル開通しました。
以前、ブログでも書きましたがうれしいかぎりです。


三国トンネルといえば『水曜どうでしょう』でもお馴染みのあの場所です。
↓の動画を見るとまだ雪が残っていますね。


で、三国トンネルを通行した方ならおわかりかと思いますが、ここはかなり危険なトンネル。
道幅狭く、路面には漏れだした雨水、路面も良くなく、大型の対向車が来るとカブですと「オオッ」ってなり、逃げ場もなく……。


コロナが落ち着いたら、新三国トンネルを通って日本海の海の幸と日本酒を味わいにいきたいものです。


関係者方々様、お疲れさまです!

閉鎖する三国トンネルと開通した新三国トンネルを同じ日に走ってみた!トンネルの中はどう変わったのか?【三国トンネル60年間に感謝を込めて】



【傷だらけのトンネル】三国峠1話   国道17号 新潟県 群馬県 三国トンネル 上越国境 清水峠 酷道

×

非ログインユーザーとして返信する