◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

5.4L…。

こんばんは。
新型コロナウイルス、各国の対応と日本の対応を比べるとその危機感のなさに脱力感に襲われるばかりです。
他国→自国民でさえ隔離&隔離&河北省人入国禁止&検疫強化
日本→武漢帰りでかなり怪しいけど診断に協力してね(強制じゃないよ)&中国人旅行者へ、発熱のある人は申告してね&旅行?、入国してもいいよー&どうも人から人へ感染するみたいだねーby厚生労働省。
なにが怖いかといいますと、後遺症について一切分かっていないあたり。
私の話しですが、数年前まで花粉症にまったく無縁の人でした。
会社で「先輩~、毎年毎年、花粉症たいへんですねー」(他人ゴトー
しかしいまは、毎年毎年春先から薬づけ・・・。
数年前の冬、けっこう酷い風邪をひきまして、そのときからいきなり花粉症になりました。
それまで花粉症の『カ』の字もないくらいに健康優良児だったのですが、いまでは花粉症対策で過ぎる春うらら。
ので、政府&国家議員には牛馬のごとく働き対応してもらいたいです。桜を~追求すると最低賃金がupするのでしょうかね。
で、話しはカブへ→
タイホンダ様のファミリーバイク枠にはカブとwaveシリーズが肩を並べています。
同じギアガチャだったり、タイヤサイズも同じ、重量5kg差、シートポジションも似ていて、装備も似通っていて親戚扱いなわけですが、wave125 i、燃料タンク容量5.4L・・・。
日本カブは4.3Lですが、タイカブは4.2L、そしてwave125 iは5.4Lと・・・。
1L/60kmとしても満タンで優に300kmを走れると。
夏の記録で燃費70kmもあるのでうまく行けば350kmを走れるので、栃木県南→青森の先っちょまで2.5回の給油でいける計算になり夢が広がります、5.4Lだったら・・・。
あくまで私の超個人的意見として、デザインも大切ですがタンク容量をあと+1Lプラスされたら、きっとみな幸せになると思います。
デザインがちょっとダウンしてもいいのであと+1L、ご親戚のwaveさんができたのですから、まったくの絵空事ではないと考えます。←2/1大切なので強調しました。
Wave125i、ディスクブレーキにメットイン、シャッターキーに、もちろんギアポジもあり、そしてなにより125cc、ホイールベースもちょっとだけ長い(キャストホイールは評価が分かれるところ)
もう、いいトコ取りの全部載せ状態。
ので、waveとカブの合わせ技のカブが出ると信じていますっ。 チラッ、チラッ


×

非ログインユーザーとして返信する