◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

11月25日(土)むつ市→福島市快活クラブ→26日(日)自宅まで

5:50   プチ吹雪のなか運転スタート
雪が1cm降ると大渋滞になる地域のためこの状況は初。
運転に自信がないので後方車に道をゆずる。

写真ではわかりづらいですが強風で雪が舞う舞う。マジ運転無理。後方車に道をゆずりまくる。

寒風舞う舞う。風、気持ちいい。

ほたて観音でむつ市方面をパシャリ。無茶苦茶冷たい風が吹きつける。
あまりにも冷たすぎて逆に気持ちいい。

雪と風が。

六ヶ所村、国道394号線沿い店名『うらんちゃん』この場所だから許される!?店名。

まじ無理。路肩に寄り道をゆずりまくる。

7:35~:50   六ヶ所村、バイクファミマで朝食   

いつもなら外で食べるところ、みそ汁が冷えてしまわないように店内で。

三沢市手前、吹雪く(ふぶく)

三沢市の高速入り口まで吹雪すごい。雪が真横に流れる。
三沢市の途中からぱったり雪と風が止み、天候の変化に驚く。人生で初めての経験。

9:00   三陸道無料in
9:50~10:10   道の駅久慈 
 会社へのお土産購入。
ここまで生魚が充実している道の駅は珍しい。

10:30   道の駅のだ  昼食が食べられるか寄る。食べれず。
11:36   道の駅やまだおいすた   牡蠣推しの道の駅。

「おー寿司かー」値段を見てあきらめ。握り(上)で1,600円。(特上)で2,800円。
道の駅でこれは無理。ほかの料理も値段高め。半分くらい席が埋まっている。

適当に三陸沿岸道から降りて下道をぷらぷら。
11:50~12:15   釜石市付近、一度来たことのある地元の道の駅風  味噌ラーメン。

14:10~15:00   三陸沿岸道路、登米ICを降りて寝る

常磐高速道の上、仙台空港辺りで落下物、サーフボードとカバーが道の真ん中に。踏んだら確実に死の予感しかしない。
16:10   宮城県名取市鳥ノ海PA降りる
16:20  名取JAスタンドでgas
17:00  東北道中央自動車道in
   一車線のところでギュウギュウに詰まり。
17:35  東北道中央自動車道out
18:10   福島県福島市快活クラブ着
走行距離  607km
走行時間  12時間20分

18:30~19:00   一軒目  人生初の大阪王将

味は悪くない。ただ、餃子の王将のようにハーフサイズがないのがキツイ。

入店してすぐに二軒目を検索中。プレモルがあるのはうれしい。ポテトと餃子のみで退店。

19:10~20:20  二軒目  幸楽苑

生ビールとメンマとなにかの盛り合わせ。

うっすいハイボール。

ハイボール×2杯目、つまむものがないのでコーンで頂く。

野菜ラーメン!?  スープまでほぼ完飲。

国道4号線上の歩道橋からパシャリ。
寒空のなか、酔って眺める軌跡はどこまでもほろ苦く、この一枚を記録するために走ってきたんだと――。

20:30  福島市快活クラブ   フラットの扉でこれはビックリ。透明なアクリル板一枚(写真は扉が閉まっている状態)隠し毛布がギリギリレベル。福島市の規制!?が厳しい!?  
ここに来たらこの臭いを嗅がないと。カレー臭がモワモワ匂い立つ。

ひたすらアイスとマンガ読み読み→寝る。

●三日目感想
・むつ市内~三沢市高速道路入り口までの雪と風、人生初の経験で2時間くらいは楽しく走れた。
・三陸沿岸道、車間距離やばい。
・三陸沿岸道から降りる道の駅、全体的に飲食物は高め(野菜、魚などは別)
・三陸沿岸道を降りて適当にぷらぷら走る。
・14時頃、登米ICを降りて空駐車場で50分寝る。
・三陸沿岸道は合う人と合わない人がいると思う。
・三陸沿岸道は東北自動車道より車間距離が短めでプレッシャーあり。
・仙台辺りで体力的にギブアップ。福島市の快活クラブに行くことを決意。
・常磐自動車道、片側一車線でどん詰まり。
・常磐自動車道にサーフボードとカバーの落下物、踏んでいたら確実に死の予感。
・福島市の快活クラブの扉の透明なアクリル板にびっくり。
・大阪王将、ハーフサイズがないのが微妙。
・幸楽苑で飲み。悪くない。
・快活クラブ就寝前、もわっと漂うカレー臭。
・疲れているのでぐっすり眠れる。


--------------------------------------------------------------------------------------
■11月26日(日)福島市快活クラブ→栃木自宅まで。
6:00   快活クラブ出発 
朝寒い。

6:40~7:05   郡山先コンビニ   おにぎり×2、みそ汁

8:10   道の駅伊王野通過
8:30頃  大田原市くらしの館
   プチ休憩

9:20   高根沢工業団地ホンダ近くのコンビニ  シュークリーム
バイク神社が近くにあるためバイク盛り盛り。

工業団地内でLRTをパシャリ。

11:30   自宅着
走行距離  235km
走行時間  5時30分
●四日目感想

・福島市朝、寒い。
・朝早いためかなりハイペース。
・鬼怒テクノ通り、超ハイペース、反省。
・四日目は消化試合のためイベントもなく自宅に。


■車で四日間総括
総走行距離   1636km
総走行時間   37時間45分
・車は楽。
・奥州市で新しいお店発見。
・ボルト2本目。
・人生初のプチ吹雪。
・三陸沿岸道は人によって評価が分かれると思う。
・三陸沿岸道すべて走ったのは今回で2回目。なんとなく走り方がわかってきた。
・福島市快活クラブのフラットブースの扉は透明なアクリル板一枚。びっくり。
・私は大阪王将より餃子の王将派(ハーフサイズがあるため)
・いつか冬の東北をめぐってみたい。
・いつか下道オンリーで三陸沿岸を走ってみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する