◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

宿泊費と夕食代の捻り出し方。

こんばんは。
タイトル通りです。
朝の朝食、バナナ×2本と紅茶、ビタミン剤、以上。
トータルで約60~70円でしょうか。65円×30日=1950円。
たまーに豪華にパックご飯と納豆と味噌汁とキムチ……。ウッ
ので、だいたい一ヶ月朝食代2,400円前後。
普通!?の朝食ですと一食200円前後はいくと思うので、200円×30日=6,000円とすると一ヶ月約3600円の節約。年間では約43,000円の節約。
で、余裕で宿泊費と夕食代を捻り出せると――。

以前はガッツリ朝食を食べるほうでした。
理由は、職場が肉体労働系なので朝から唐揚げ、コロッケ、ドンブリ飯ほか。
で、ふとしたきっかけで朝食を少食に切り換えたところ以外と悪くないことに気づき、それ以来紅茶とバナナに。
ふとしたきっかけ→朝眠くて朝食を作る時間がない→だったらバナナでいいかー。
以前は朝食はガッツリ派でしたが、いまは少食派になりました。


身体と健康は、専門家でも意見が食い違ったりするので、自分の身体に合った健康づくりが大切かと思います。
以前は朝から前日に買っておいた唐揚げやメンチ、目玉焼きに、焼きそば、など。年食ったせいかもう無理ですね。食べてもご飯と納豆とキムチ程度で十分です。

×

非ログインユーザーとして返信する