◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

関西←→関東。その3

こんばんは。


群馬県民さん、返信ありがとうございます。
今後とも長文でよろしくです♪


>>藤岡市の国道17号と交差する部分が激混です。
ここですねw
帰り道のとき、交差するところが右車線のみ渋滞していて流れが止まっていました。
左車線の高崎方面行き(国道17号線乗り側)は流れていましたので、もし、車で左車線側にいたなら、強制的に高崎方面にいかされていましたw
たまたま右車線の渋滞に巻き込まれていたので事なきを得ました。
ここも完全に初見殺しですよw


>>埼玉県内の国道17号も本庄から群馬県の新町にかけて片側1車線ですので流れが良くありません。
一度走行したことがあり、流れが悪かったと記憶しています。
ツーリングマップル関東版でもここは『常に渋滞気味』と書いてあり、ここから川沿いに南下した254号線の橋のところにも『常に渋滞気味』と書いてあります。
二車線→一車線になるのですからこればかりは避けられませんね。


>>よって、栃木や埼玉県北部から長野に素早く抜けるのは、
夜中や朝方以外で、17号が明らかに渋滞する時間帯なら、354号に避難するのは十分ありですね。
年に数回、桶川市の17号線沿いにあるナップスと数キロ先の上尾2りんかんに行くのですが、いつも渋滞気味で都会って怖いって思います。


>>安中市岩井交差点を左折し県道10号を南下してください。
グーグルマップで見ましたら数キロ程度長いだけで、これはこれでありかもしれませんね。
時速45km/hで4分走るとちょうど3km(1分=750m)
明らかに下仁田町方面行きの254号線に、かなりの車両が向かっていると感じるときは、超穴場的抜け道になりそうな感じがします。


話しはズレますが、群馬県の地の利と様々な利便性から、日本ミシュランタイヤの本社も新宿から太田市に移転しますし、そういった感じの観点でかねふくも決断したのではと思いました。


浅間山が真っ白ですか。今年は早いように思います。
路面が凍結する前に長野経由で関西←→関東を走ってみたいですと。
貴重な情報、まことにありがとうございました♪

×

非ログインユーザーとして返信する