◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

関西←→関東方面。その2

こんばんは。


群馬県民さん、コメントありがとうございます。
さっそくグーグルマップを開きくまなく経路を見てみました。
『関越自動車道高崎玉村SICのところで左折し』から『国道254号バイパスにスイッチする事ができます』この区間は、芸術的なルートですね。
このルート、地元の方でも選択肢から外れるような難易度の高いルートと考えます。


先週の土曜日に走ったときは国道354号線→途中から左折(県道13号)→藤岡料金所脇通過→254号線に乗りでこのルート、地味な混雑が多少ありました。
とくに県道13号線は看板で『ここは渋滞するから迂回してねー』とあり、私が通過した時間はまだ良かったほうなのかなと思いました。


もちろんグーグルマップでは距離的にも時間的にも絶対に選択肢に上がりませんし、県外の方ではほぼ確実に見つけられない高難易度なルートと考えます。
ある意味『肉を切らして骨を絶つ』的なルートで、伊勢崎→富岡間でこの経路を走っている県外の方がいましたなら、このブログを見た方かとw


>>群馬県へは国道354で高崎手前まで一直線の方が良いと思います。
やはり二車線が強みでしょうかね。
私の場合、規模の大きなジョイフル本田新田店に行くことが多く『国道50号→県道39号へ左折→ジョイフル本田』と行っているので今回も同じ道を通り、途中で左折して354号線に乗る形でした。
あと、太田駅前にあるブックオフも私が知る限りで最大規模なので行ったりしていますw
>>郊外はスピードを出せるので、後方から迫り来る白バイに注意してください。
すごーく貴重な情報ですw
ありがとうございますw


>>国道254号の富岡市内は片側2車線
あそこは初見殺し的ですね。
西方面に進むとそのまま直進で片側2車線に乗れませんが、東方面に進むと自動的に片側2車線を走ってしまうと。


と、永井食堂富岡売店があるとたったいま初めて知りました。
これは是非寄りたいです。
17号線沿いの本店は距離があり、道も渋滞気味なので行きづらい。


グーグルマップ提案の第一候補の国道18号ルートを走っている方、多いと思います。
雰囲気的に254号を選択してもいいように思うのですが……。


たいへん貴重な情報ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する