◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

一泊二日でカブの旅。

こんばんは。
11月2~3日は一泊二日で山形県、米沢へ。
仙台市内で美味しそうな夕食処(安くて美味しい居酒屋)が何件か候補にあり、仙台市内で宿探しするもカプセルホテルですら全滅。
土曜日込みの三連休で宿探しをするタイミングが遅すぎた結果です。
米沢より先の山形市、天童市でも宿探しするも全滅。
私の場合、美味しい夕食が食べれるお店があるところが大前提のため、そうなるとどうしても範囲が狭まりそしてなにより、酔っても歩ける距離に宿先があるのも前提のため、さらに選択しが狭まると・・・。
(↓このような感じがいいです。岩手県北上市はこれ以上に多くありました。)

一度、当日仙台市内で宿先を探すも見つからず、4号線沿いのルートイン仙台に宿泊するも歩ける距離にお店(居酒屋系)がまったくなく、時間が悪かったせいか家族連れ&カップルてんこ盛りの回転寿司屋さんのカウンターで一人、飲む。
隣も前も後ろも全部連れがいて、待っているお客さんもみな連れがいて、一人客は確実に私だけという中で飲んだお酒は、ただただ苦い味だけの瓶ビール。
一本飲んで退散と記憶。
その後ルートイン内の食事処で冷凍食品を解凍しただけと思われるツマミを肴に飲んだと・・・。あれは今思い出しても二度と経験したくない、ヘビィーな体験でした。
ということで前文章と話しはつながりませんが、第二候補の米沢に。
米沢市まで片道約260km。
いつもなら日帰り距離のため、もう少し走りたいというのが本音です。
いまのところ予定では、
4号線、道の駅  安達で昼食→no水分、no休憩で米沢→生ビールうめぇ~(´,,>ω<,,`)♡キャァー。
です。

×

非ログインユーザーとして返信する