◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

つらつらと日々の私。

こんばんは。
こんなことを書くと「はぁっ?、なに言っているのコイツ! ?」と、思われるかもしれませんが、私はお酒をあまり飲みません。
三日で缶ビール350ml(発泡性)を1~2本程度。※ブログ記事がしょーもないときは、飲みすぎているときです。
お酒に強くないのと、夜にトイレに行く回数が増えてしまうため、さほど飲みません。
と、お酒を飲むときは必ずなにか酒の肴とともに飲みます。悪酔いしないように。


私が様々な土地に行って飲む理由は二点。
一つは20代だったころ、会社に入社した新人社員が関西の人でその人と食文化の話しになったとき、彼は言いました。
「高い金を出して美味しいのは当たり前。安い金で美味しい物こそ、本当に美味しい」そのようなことを言いました。
一万円出して美味しいのは当たり前、千円で美味しかったらそれは本物や、そのようなことを言いました。
その当時、私にそのような考えはなくものすごく新鮮に感じたことを、いまでも覚えています。
お金がないのもありますが安くて美味しい酒の肴を日々、カブ旅で追い求めています。


もう一つは、どこかで読んだのですが簡単に説明すれば『若いうちにいろんな物を食べておけ』です。
歳をとると、固い物や脂っこい物、量も食べれなくなるから味がわかるうちに楽しめと──。
若いころはスタミナ太郎で食べ放題もいけましたが、いまはもう無理。
どこかで某アイドルが「二杯までは休肝日」と言いました。※たしか20才でビール好き
私も若いころは・・・。

20代のころは『まだ先は長いなー』
30代に入ったら『あれ?、人生加速ブーストかかってない!?』
気がつくと40代フルスロットル・・・。


ということで、歯もまだ健康で脂っこい物もまだいけて量も食べられるうちに、しこたまたらふく食べようと。
よく行く上野アメ横にあるかぶらやで一人でカウンター座り、5,000円越えは中々ないよと店長に。※二軒目
ので、後々人生後悔しないよう、食べ物が美味しく感じられ食べられるうちにとカブ旅の途中、郷土料理や美味しいお酒を頂くと。
なんだかんだ言っても一番は、歯の老化でしょうか。
以前、飲み屋で出された最底辺なつまみは大根おろし(280円)と書きましたが、以外にいいです。
大根おろしと麦焼酎の水割り、合います(大分麦焼酎二階堂)

■もし、これを読んでいる若い方がいたら。
なにを食べても美味しく感じられる味覚があり、胃も丈夫で、そして一番重要な歯が健康でいられるうちに、しこたま飲み食いをするといいと思います。
ステーキ500gなんてもう食べれない。健康管理をしっかりしつつ暴飲暴食を。

カブブログなのでバイク話しを少しでも。

数日前に入れたオイル、高回転回らず-10km/hくらいトップが伸びず。

工賃込みで3,000円とオイル単体で1L=1,500円を比べること自体、おかしな話しですが、ちょっと私のタイカブには合わないです。

ので、今度カブ界!?で有名なAZオイル教に入信してみようと考えています。

入信の手続きをするべくちまちまと情報を漁っています。

某道の駅なら、なにも言わず向こうからやってくるのですけどねっ。


×

非ログインユーザーとして返信する