◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

【祝】2020年モデル発表~♪

こんばんは。
エンデュランス様より2020年モデル、ついに発表です。
タイ本国ですでに発表になっているので新鮮味はありませんが、日本丸目カブには
ない色使い&装備が充実←宣伝
ギアポジ標準装備ですっ←宣伝
メーターも140km/hありgoodですっ←宣伝(私の妄想最高速は日本丸目カブメーターだと振り切れる


五色のカラーリングのなかで購入するなら、オレンジが欲しいですと。
フロントのレッグシールド部分と同色なのは、好き嫌いが分かれるところでしょう。
見た目が、外装の色使い&ダブルシートしか変わりませんが、なんとなくカブに見えないフォルム!?と感じます。
●2019年、2020年モデルの比較
今回の2020年モデルも外装の色使いのみの変更のようなので、旧型のデザインがいいという方もいると思います。私も2019年モデル派です。
ライト下の外装部分とサイドカバーの色が変更になっただけですが、雰囲気に大きな違いがあるように感じます。
主要性能諸元表で変更になっている箇所なし。
2020年モデルのフロントホイールのスポークの画像がブレています。元からです。
オレンジ色で見るときちんと写っています。

●ブラック・ホワイトバージョンは、パンカブ(パンダカブ)でしょう。※勝手に命名
パンカブはレッグシールドもクリーム色にして、サイドのカバーだけ黒でも十分いけそうに思います。
赤黒モデルの赤が2019年モデル&日本カブとは赤の発色が微妙に違うように見えます。陰影のせいかもしれませんが、現物を見ないと正確には断定はできないかなと。
~2019年モデルまでは、なめ回すように写真が掲載されていましたが、今回はワンショットのみ。
きっと、ブログであーだこーだー書く人がいるためでしょうね。エッ
※2月22~23日に仙台に一泊二日でー。美味しいモツ焼きを食べにいくためだけに行きます。それ以外、まったく予定なし・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する