◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

話題のローソンへ。

こんばんは。
会社三連休に突入中なのですが、さすがは会社の工場長「よ~し自粛ムードも終わったし三連休どこかにー」という現場の社員の心をすっかり読んでいて、工場長「越境(県跨ぎ)したらヌッコロス」という強いメッセージを発信され今週の三連休、自宅で日曜大工・・・。
現場の工場長歴最長だけのことはあります。
で、行ってきました話題のローソンへ。
私なりの結論から申しますと、汚い言葉ですがマジウ●コだわー。
です。※ツイッターより拾い画像↓↓↓


私の運転免許は眼鏡使用視力限界の0.6のため、視力が良くない人には本当に困るパッケージ(いつも免許更新時、眼鏡使用か不使用かをギリギリのところでの攻防戦なのです)
それにまったく美味しそうに感じない雰囲気を感じました。
デザインと色合い、私は好きです。が、売れるか売れないか、見やすいか見やすくないかは、別問題。
このパッケージ問題の一番の問題は、デザイナーでも社長でもなく、これにGOサインを出した人ではと考えます。
「このパッケージなら、売れる!」と思って世に出したけど、現場の勘違いミス、購入者がミスリードを起こしやすいデザイン、他、あたりが問題になるのではと、分からなかったからこそ、このデザインでGOサインを出したのでしょうね。
日本人でも間違えるデザインですから、カタコトの外国人(コンビニで働く方々)にはもっと分からないでしょう。
私の会社でここまで大事(おおごと)になることをしたら、昔でいうところのガチでシベリア送りです。
左から極小粒、やわらか、ひきわり、で、『やわらか』ってどんな納豆なんでしょうか?
極小粒とひきわりは、やわらかくない、ということでしょうか?
他の方も指摘!?しているように北大西洋条約機構でしょうか。NATO


「近づけばいい」と言う人が多くいますが、近づくまでに一つの労力が生まれているのです。
こちらの方の一文で『一つの労力が生まれて──』という言葉に、プロの方はそこまで考えているのだなと、知りました。

×

非ログインユーザーとして返信する