◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

いま欲しい車。

こんばんは。
10/31~11/1の上越駅前飲み屋記録は後日修正。


車検を来年に控え今、欲しい車です。

さっそくネット上では「フロントリア以外はトヨタ」「アメ車パクリじゃん」「またガワだけでしょ」など否定的な意見を目にします。
限定発売のロックスターのときは中身がマツダだっため「内装がガッツリマツダじゃん」などの意見がありました。

が、私にとっては、中身が日本車のほうのがものすごく安心できます。
これをフォードやクライスラー、GMが同じ値段で発表したら「おーかっこいいね~。さすがアメ車だね」と、思うだけで、買おうとは思いません。
こちらはトヨタ RAV4がベースのため、レギュラーガソリン仕様。燃費もそこそこいいですし、維持できる範囲にあります。
アメ車ですとハイオク&燃費も──でしょうし、やはり維持費を考えると・・・。
年収一千万円オーバーなら考えは変わるかもしれませんが、名も無い中小企業に勤める私には無理ですと。
私の会社の本社の偉い方が一千万円手前の某欧州車を工場脇の駐車場に停め、少ししたら警報音が鳴り出し(たぶん防犯装置)、止めようとするもドアが開かずディーラーに電話したところ「バッテリーが切れるまで鳴らしてください」と言われ、赤っ恥をかいたのが今年、ありました。ほかにもいろいろとあったようです。
vwの中グレードを乗っている知り合い曰くバッテリーも少し高いとか。そういったところも違うのだなと。
私の感性から言いますと、なんといっても購入意欲をそそるカラーリングが豊富です。
↓このなんともいえないネーミングと、日本車にはあまりみられないカラーがいいですと。

まぁ、最終的にはクロスビーか、ロッキー、辺りにしようかと。お金があったらXVも欲しいですと。

×

非ログインユーザーとして返信する