◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

大間でハイボール。

こんばんは。


週末、三泊四日で青森県の大間までハイボールを作りに行く予定です。


一日目、岩手県一関駅前にて宿泊で、駅前のやきとりセンター→地元居酒屋→ラーメン。
二日目、青森県大間でキープボトルでハイボールを作り。
三日目、素直に4号線を南下するか、日本海側に行って酒田、鶴岡あたり。
四日目、帰路。

の予定。
●一関駅前に『吉田類の酒場放浪記』が訪れたお店があり、以前から知っていたのですがお値段がそこそこ良さそうなのでずっと避けてきました。
今回は行ってみようか検討中。
もしくは、以前一関に宿泊したさいに行った無茶苦茶濃い地元居酒屋も視野に。
●いつも大間に行くも、最北端の大間崎観光せずに宿先着→夕食→寝る、なので今回はちょっと観光をしてみようかと。
何度も大間に行っていますが最北端を見たのは2回くらい。
●三日目は天候によって決める予定。
日本海側、いつも半々の確率で大雨に遭遇するので、天候が悪ければ4号線沿いの大崎市でお肉を焼き焼きもいいかなと。
次の日は帰るだけなのでフルスイングの夕食を予定。
●四日目は適当に。


■久しぶりの三日以上の走りになるのでチマチマとバイクの点検。
ここ一番というときのために取っておいたREPSOLの10w-40と、AZのオイルのちょいあまりをブレンド。
同じ10w-40でも、AZオイルは他社よりシャブい気がします。
画像に映るAZのオイル入れはフタ付きでいいかもです。
少し走ってからオイルを抜いたところ、油温が73度。
ネットで調べたところ、正常範囲。
ちょい走り程度なのにガツンと温度が上がりました。
左端に映るブツ、なかなかいいです。入れるのと入れないのでは違いがありますね。
スプレー式なので便利。

×

非ログインユーザーとして返信する