◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

週末はエンジンオイルを交換したいです。

こんばんは。


真冬に入れた10w-30のエンジンオイルを交換予定。
長距離走行でそこそこ気持ち良く走れるよう10w-40に。
私のタイカブ個体差のせいかオイルの違いがものすごくでます。
以前G3→G1にしたらあまりにも振動が増え、数十キロ乗って交換しました。
いろいろなオイルを入れて私なりに分かったことは『安いものには安い理由がある』
です。
『安くていいものを』は、まずほぼないように思います。
丸目が主流になった昨今、角目カブが逆に新鮮さがあるように思います(勝手な思い込みです)
ので、長く乗りたいので少しでも良いもの&交換頻度を上げています。


●チャンネル登録先の小田オートさん動画内にて。
交換賃&オイルで4万近く……。高級車は恐ろしい……。
私の車がオイル交換一回4,000円として約10回分。
なので数年分のオイル交換費用を一回の交換で……。
車検一回で私の車が3台買えますよ。ギャフン


【完全に闇?】ディーラー車検で約200万wwww■内訳予想できますか??


●『ドイツ車はすごい!』みたいな風潮がありますが、小田オートさんの動画を見ているとそうとも思えません。

【正規Dは案内しません】客→持病知っててなんでディーラー案内してくれへんの? ←甘えんなwwwww


●リチウムイオンバッテリーのみで240万オーバー……。
修理見積書で460万!?

【閲覧超注意‼️】この数年間で過去最高額の修理見積書を見てドン引き■ハイブリッドや電気自動車に手を出す

×

非ログインユーザーとして返信する