◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

くるまやラーメンと私。

こんばんは。
ネット上をフラフラしていて、今日知りました。
くるまやラーメン屋さんは東日本にしかない──です(正確には愛知県から東のみ。しかも愛知県には一店舗のみ)
全国に展開しているチェーン店とずっと思っていました。

公式サイトの情報によりますと、店舗数は千葉県が一番で次に埼玉県。
この二県が圧倒的な数で、他の関東圏(東京、神奈川、群馬、茨城、栃木)を全部足しても二県の店舗数に敵わないと。
と、公式サイトにランキング↓

一位が味噌ラーメンですか・・・。
ないわー。
くるまやと言えば『ねぎ味噌ラーメン』でしょう。
会社の人たちも知り合いもねぎ味噌一強。
私は、ねぎ味噌ラーメン大盛り麺固、餃子、ライスのフルコンボ。
濃いです。
私の周りでは、三位の味噌チャーシューより四位の味噌バターコーンのほうが人気ですね。
一度、群馬県の東部に変わり種のくるまやラーメン屋さんがあると聞き知り合いと行って、わさびラーメンを食べました。知り合いは納豆ラーメン(と記憶)、ほかにも??になるメニューですが、ちゃんと『くるまやラーメン』の看板のある普通な!?くるまやラーメン屋さん。
行ったのは一回きりで、どこにあるのかも忘れました。あれはなんだったのだろう・・・。


と、ここ最近、歳のせいか味の濃いくるまやラーメンを胃が受け付けなくなってきました。
ので、ここ最近はずっと、ラーメンショップの


味噌ネギ大盛り麺固ゆで卵ですっ。
麺量は並・中・大の3種類あり、中で1.5玉、大で2玉のようです(私の行き着けの店舗)
個人的には2.5玉くらい欲しいですね。
一度、カウンター備えつけのおろしニンニク山盛り入れたら、夜にかけてお腹が下り、トイレから出られなくなったことがありそれ以来、普通にしています。
茨城県牛久市に日本一美味しいラーメンショップがあるとかで、一度行ってみたいと思っています。
国道4号線を使い東北を北上すると白河の先あたりに外観がまったく違う店舗があり、一度入ってみたいと思うも、タイミングが合わず。
朝の6~7時からこってりラーメンは胃に、きます。

くるまや→ネギ味噌。
ショップ→味噌ネギ(私の近辺は味噌ネギ)

×

非ログインユーザーとして返信する