◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

行きたいです・・・。

おはようございます。
動画サイト内をフラフラしていたらこれは行きたいなと。
カブ率高め。

カブならコケても対応がしやすい&修理費も安いからいいですね。エッ
カブ&オフ以外のバイクは怖いなと。
自転車で来ている方々もいるようですが、自転車ですと途中でリアル遭難しそうな気がします。

2019-2020 最北端で年越し 宗谷岬で車中泊 NO1
一つ疑問に思ったのは、車はスタッドレスでもいけるのでしょうか!?
二つ目の動画の夜の走行シーンの、
1)北海道
2)海沿い
3)夜
4)寒い
動画内で『相当やばいレベル! 』と言っていますが、それでも走れるところがすごいです。
栃木の県南は雪が一年に一回あるくらいなので、夜の凍結!?した路面を走る技術はまったくありません。
数年前、一回の雪で(数センチ程度)、朝の通勤時に事故が3~4つくらいありました(10キロくらいの道のり)
そういったレベルの所に住んでいる私にとって、下の動画の走りっぷりには脱帽です。
私の理想としては、まずは車で行って下見&計画を作る→次の年にカブで行く、です。
いきなり宗谷岬ではなく、まずは本州最北端に。途中の山越えがキツそう。
車で雪道、15センチくらいなら走ったことがありますっ。キリッ    ※新雪

孤独なおっさんの 年越し車中泊(前編)

×

非ログインユーザーとして返信する