◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

8月のお盆はいつもの・・・。

こんばんは。
8月お盆休みはなぜかいつも東北へ行きます。
2015年にカブを購入して初の長距離は、青森県の八戸市で二泊四日の旅。
今年は大間の岬まで行く予定。
宿は予約したのですが、日にちによってはとれない日もありますね。
すでに旅の準備に入っています。
必要なものを厳選していて、古くなったタオルや、Tシャツ、パンツ、穴の空いた靴下などを選んでいて、着替えのさいに破棄していくスタイルです。
去年、朝方5~6時頃、福島県白河市辺りを走行中、あまりの寒さにコンビニでホッカイロと暖かい飲み物を買ったのはいい思い出です。須賀川4号線沿いにあるワークマンに朝一番で飛び込み内着を買いました。
今年は、多少の寒さ対策もしていこうかと。
と、基本4号線を北上するわけですが、私がいちばん気にしているのは、仙台市内をどう攻略するかです。
仙台市攻略のために一泊二日で走りにいったこともあり、結論としては『警察車両が多い!』です。渋滞&渋滞にすり抜けしたい気持ちを抑え走らないとキップを切られることに・・・。
安達の上下線にある道の駅でうどんとおにぎりを食べるのが、いつもの楽しみです。
寒い時期は下り線側のコンビニでおでん。胃に染みる美味しさです。


●八戸市にて。

×

非ログインユーザーとして返信する