◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

走行距離。

こんばんは。
会社の人でバイクに乗っている方との会話。
私「上越へ日帰りで行って来たんですよー」
会「どのくらいでいけるの?」
私「500くらいですねー」
会「はっ!? 下道で?」
私「まぁ、カブは高速乗れないので・・・」
会「・・・。」
私「・・・。」
そのまま話しが、腰が痛くならないの?、何時間走るの?と、なりました。
私のなかで500km前後は日帰り距離と考えていて、なぜかと言いますと、カブ乗りの方のブログを拝見していると、この程度は普通に走っているからです。
『某県のミーティングに行って来ましたー。来月は某県に行きますー』グーグルマップで通りそうなルートを検索してみると日帰りで550~600の距離を走っている方や、北海道一周を終え、青森県から東京まで走り続ける方、ショートツーリングと言いつつ400近くまで走る方、国道4号線を制覇する方、ほか、カブブログを拝見していたので『500くらいは普通かー』と思っていました。
会社の他のバイク乗りの人も驚いていて「高速乗れた?」と。
どうやら一般世間からすると『普通はそんなに走らない』のようです。


●栃木県小山市国道50号沿いの道の駅を起点として、新潟県上越市にあるカニで有名な道の駅まで約250km。今週の土曜日に計画しています。

道の駅、マリンドーム能生
●1,000円~から、食べたい分だけ茹でたカニを注文するスタイル。

2回行ったのですが食べる機会がなく、今回はチャレンジしたいなと。
イカ焼きは、生から焼くので時間がかかりますが、美味しく頂きました。

・往復500ちょっと、時間休憩込みで朝5時~19時頃帰宅。
・南魚沼の道の駅でハチミツを試食→美味しいので購入→走っていて疲労が少ない→試食したハチミツが効く。それ以来、ハチミツ持参で走ってます。
※一部表現修正。

×

非ログインユーザーとして返信する