◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

8月13日(日)兵庫県相生市→富山県魚津市

■8月13日(日)兵庫県相生市→富山県魚津市


3:40頃起床 前日に購入した余り物の赤飯とお茶を胃に入れる。
4:30 兵庫県相生市東横イン発
姫路市内の国道2号線、125ccは通行不可。降りて裏道を探すも迷う。


5:35~6:00 姫路市裏のセブン   ここまで44km。1時間05分かかる。朝方で44kmしか進めず。
この旅で一番美味しかったおにぎり。ちょいピリッとして眠気冷める。


7:30~:50 京都府の山の中、道の駅 さらびき    昨日もトイレを借りた場所。
地図のちょうど中間地点。こじんまりした小さな道の駅ですが清潔でいい感じ。
姫路市→京都小浜市の山間部ルート、昨日とは違うルートで走る予定だったが、途中から昨日と同じルートで走ることに変更。別ルート、思いのほか進みが悪いので。


8:10~:25 京都府丹波町国道27号線沿いローソン   アイス休憩 トイレ
なぜか山奥のここのスタンド、無茶苦茶安い。
長野の山奥でレギュラー198円、ハイオク207円。栃木県南でレギュラー175円前後。
会員カード、プリペイドカード使用なのかは不明。それでも安い。
次回走るときはここで給油したい。
コンビニとガソリンスタンドの合体店舗は最強です。便利かつ時間の節約になる。


9:35~:55 京都府小浜市内国道27号線沿いGAS   昨日も寄った店舗。隣のスーパーの駐輪場でルートチェックをする。トイレ。
11:30~:45 福井県越前市手前のコメリで六角レンチを購入   ミラーを止めるネジがゆるみ急遽。で、自宅で荷造りをしていて「これはいらないかー」と工具入れから唯一外した工具。まさかピンポイントで必要になるとは……。無駄な出費。トイレ。
国道8号線、空がきれい。


13:45~14:00 石川県白山市国道8号線沿い セブン   頭がクラクラしてきて急遽アイス休憩。死ぬほど暑い。
15:25 富山県砺波市オートバックスが経営するガソリンスタンド   ギリギリまで入れる。
オートバックスで車検を受けると2年間ガソリンが5~8円引き!?(たしかこのくらい)
すごくシンプルだけどすごくいいと思います。
砺波市オートバックスGAS→富山県魚津市ルートインまで約55kmを1時間50分。
完全に富山市の抜けに失敗。次回の課題。
17:15 富山県魚津市ルートイン着
走行距離 472km
走行時間 12時間45分 アベレージ37.9km/h がんばった。


18:00~19:45 らーめん世界 「ラーメン屋で飲むと高くなるんだよなー」と思いつつ夕食。
3~4杯で終了(記憶薄い) 私個人の意見、ここはメインよりサイドメニューのほうが好きです。

ここは二回目で前回とほぼほぼ同じ注文内容。唐揚げとキムチが美味しい。キャベツ×2皿、胃に沁みる。
徒歩一分のところにあるラーメン屋、8番らーめん屋で飲み直そうか検討するもメニューを検索したらサイドメニューがほとんどないので、ここで〆ることを決める。
なんだかんだで4,000円ちょっと。接客、冷房、清潔すべていい。人気店。


20:00頃から宿飲み!?
デジカメに記録として残っているので飲んでいるのでしょう。記憶、ほとんど無し。
というか疲れているせいでラーメン屋後の記憶自体もほとんど無し。
シャワーを浴びた記憶にいたってはまったく1mmも無し。何時に寝たのかも不明。


●3日目感想
・姫路市内、国道2号線の一部が125cc不可のため回り道で迷い、上手く抜けられず。
・姫路→京都小浜市までの山間部、二回目なので余裕をもって走れた。
・福井県→石川県の国道8号線、ハイペース。ここはいつ走ってもペースが早くて好き。
・北陸三県は交通のマナーがいい。煽り車や幅寄せ、突込み無し。
・暑すぎてクラクラした。
・少しでも距離&時間を考え給油カツカツ走りになる。
・oil温度を気にしながら走行。
・午前中、トイレとの格闘(大×4回)お尻が痛くなる。
・走行距離 472km 走行時間 12時間45分 アベレージ37.9km/hは、かなりがんばったと思う(休憩込み)
・富山市の抜けに失敗。時間かかる。
・左ミラーぐらぐらした。
・宿チェックイン17時15分、夕食18時からを考えると洗濯機を回していない。
・宿の近くにお店がないのでらーめん屋で。カウンターの丸い椅子に二時間近くも座りぐだぐだ飲む。高くつく。
・宿で飲食した記憶無し。
・一番の衝撃的事実は、この記事を書いていて気づく。宿で食べた余り物の赤飯(少量)が朝食で、朝の5時半頃に食べたおにぎりが昼食で、アイス、お茶しか口に入れず走っていた。
・どおりで宿での記憶が飛ぶはず。
・とにかく死んだように寝れた。

×

非ログインユーザーとして返信する