◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

東北一人旅 8月10(土)~14日(水)の、まとめ。

こんばんは。
■走行のまとめ
・総走行距離1855km
・レギューラーガソリン約29L前後
・燃費最低60.2km ・最高70.4km
・お盆休みのため、トラック、ダンプ、工事車両が少なく走りやすかった。
・都市部の混雑以外はそこそこの流れ。
・国道4号線、いつにも増して流れが速い。
・日本海側も345号線の海水浴場以外、流れ速い


■グーグルマップ、ざっくり走行経路
栃木~大間町の片道が約740kmなので往復だと1480km
1855km-1480km=375km
遠回りにしては以外に375kmと少ない距離。

■旅の感想
・荷造りほぼ完璧。
・初日、雨カッパを着ることなく走れたのは、久しぶり。
・天候不順による遅れは、ほぼなしといっていい。
・青森県の手前から少し肌寒い。
・秋用グローブを持参して良かった。
・夏の海水浴場のラインは鬼門。
・夕食、一日目××××  二日目○○  三日目×××   四日目○○○○
・日本海側、黙々と走ってしまった。
■反省と今後の課題
・秋田市東横イン、緊急性がないかぎり次はない(夕食を食べるところがないため)
・夕食に全振り基本を守りつつも次回は、朝食、昼食をもう少しまともなものに・・・(コンビニオンリーはどうかと思う)
・本州最北端大間町まで行って、ビジネスホテルと隣の居酒屋さん以外、1mmもまったくどこも行かなかった。大間町内20mくらいしか歩いていない。
次回はもう少し観光をしよう・・・。
・寄ったところは、道の駅、コンビニ、GS、宿先、夕食を食べるところ、無料トイレ、雨カッパを着るために寄った店舗、以外どこも寄っていない・・・。
ストイックなまでに、ただ走るだけの旅。
・次回は心に余裕をもって、観光をしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する