◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

角目カブ 最強伝説──。

こんばんは。
私のカブ系ユーチューブの主戦場はタイで、何を話しているのかさっぱり分かりませんが、見ていてハラハラします。
その中で、私がもっとも最強と思う方はMaiz Maizさんです。
高画質で見ると迫力があります。
一般道を軽く流している場面から始まるのですが、
はい、120km/hスタート。
角目タイカブのメーター表示maxは160km/h(振り切りで180km/h近くまでいく)
燃料の針に付くようです。もしかして、燃料の針が邪魔をしてそれ以上いかないのかな!?※Maiz Maizさんの別動画から。


ดรีมซุปเปอร์คัพ 66.5 ไปเท่วเพชรบุรีกัน
タイの方々は基本、ミラーがありません。
風防もありません。
ボックスを付けません。
グローブ着用率低め。
プロテクターという存在が・・・。


ミラーがあるとけっこう風の抵抗を受けるので、外すのでしょう。
風防が付いているカブをまず見かけません(ユーチューブ内で)
※ショートバイザーをどこかで見た記憶が。
ボックスは、二人乗りをするため論外。
最近の動画ではグローブ着用率が上っています。といっても少ないですが。
丸目カブが出る以前の動画は、ほぼほぼ素手。


で、上の動画を最後のほうまで見た方は分かると思います。
衝撃映像2:50頃↓

半ズボンにサンダル履き、素手で160km/h。
いろいろな意味で最強。
で、このスタイルは普通のようで、みなさんこれでバシバシ飛ばしています。


スプロケ、フロント一丁、リア二丁、高速向けにして喜んでいる私とは次元が違い、たとえるなら、メジャーリーグと小学生の学童野球──でしょう。
あくまで妄想ですが、私のはたぶんトップ120(メーター読み)くらいだと思います。妄想です。
信号機もない田舎の国道の、速い流れに無理なく付いていける私の角目タイカブすごい!
と、思っていた時期もありました。
高速走行で安定しているのは、メーター下のアレ(名前ど忘れ)が効いている証拠でしょうか。
タイカブはメーターの左側にギアポジがあるので見ていると、2速で80近くまで引っ張っている方もいます。
どんなセッティングなのか見てみたい。
細いタイヤのほうが『かっこいい!』という文化だそうです。グロム、PCXも細いタイヤにしている方もいます。
ライムグリーン、外装欲しい・・・。

ดรีมซุปเปอร์คัพ ถามมาตอบไป 2



別の方で、もう一つの驚き映像↓

お分かりいただけたでしょうか──。


一般道で競っている動画で、


160km/hで走行中、抜かれる瞬間、


片手運転@@;



■最後に。
軽快な音楽をバックに、仲間とツーリング動画!?

ดรีมซุพเปอร์คัพ กูอยากออกทริป! ตะลุยเขาเพชรบูรณ์ #ทริปเขาค้อภูทับเบิก EP.1
突っ込み所、満載です。
かるーく120kmオーバーでツーリング。
ナンバープレートがなかったり、
130オーバーで後ろを見たり、
荷物をゴム紐二本で簡素にまとめてるだけとか、
二人乗りのカブにあっさり抜かれたり(130kmオーバー)
そして、どう見ても一般道。
車、へたに車線変更した日にはもう・・・。というか、車線変更できないと思う。

いつ荷崩れしてもおかしくなく、本人の上着、風圧でぱっつんぱっつん。


載せたかった動画、いつの間にか消えていた。

×

非ログインユーザーとして返信する