◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

黒い液体!?

こんばんは。
二日前にタイカブの動画を紹介しました。
ちょっとしたことなのですが、気になっている動画を。
仲間とツーリングに行く動画なのですが、ブルーとグリーンのカブの人が再利用されたペッドボトルに液体を入れ、シートにくくり付けています。
ガソリン!?
どうみても色が付いているように見えます。
↓これで走っています。ええんかそれで・・・。


หมอบจนถังน้ำมันล่วง! 555+ | เจอน้องๆ FC ระหว่างทาง | งานนี้ทั้งมันส์ ทั้งฮา #พลัง4T
11:00~から3分間程度、荷崩れを直していて、その扱い方にびっくりです。
最後のほうでブルーのカブのペットボトルの中身が減っているところを見ると、途中で使用した形跡が。
が、色と取り扱い方を見ていると、どうみてもガソリンには見えません。
私もガソリンを入れる携帯缶を持っていますが、静電気に対して注意書きがあり『入れる前に一度、地面に置いて静電気を逃がしてから給油すること』と、そのようなことが書いてあり、それくらい危険なはずなのですが、この動画を見るかぎり、導電性、揮発性、温度など、どうなの?と、思うばかりです。
1)エンジンオイル→ツーリング先で交換!?。粘度、色、0.8Lしか使用しないのにあの量を持ち歩く理由が分からない。
2)ジュース→もし、自分がその場にいたら、ぬるくなった飲み物は・・・。ないわー。
(炭酸飲料ですと炭酸圧で膨らむはず。ということは、色からしてブルーベリージュース!?)
3)ガソリン→色、静電気対策、扱い方などを見るととてもガソリンには・・・。
4)お酒→なんでもありの世界ですし、あるかも。が、酔っていてあのスピードは出せないし・・・。
5)サザエさんちの→三河屋 サブちゃんよろしく配達──。これです。

はい、
5)の、配達に行ったのです。
タイのサブちゃん。
太陽の角度からして朝出発→夜着。
あのスピードからして相当な距離を走行していると推測。というか、宿泊せず帰宅!?
バイク乗りはどこかネジが数本抜けているくらいが可愛く、ちょうどいいかもです。
国は違えど、バイク乗りの男子はどこも同じということですね。


Maiz Maizさんの動画から。

バイク好きが集まり、みんな仲良く背中を出しながらツーリング。
20代だったら一緒に参加して、背中を出してみたいものです。


「オレが若かったころは~」なんて話しをすると邪険にされるかもしれませんが、若いうちにいろいろと経験をすると、後になって良い思い出になります。
居酒屋のカウンターで、隣のお客さんと「コンビニもなかった頃、バイクでどこどこに行ってきたんだ、兄ちゃんはこれからどこまで行くの?」なんて話しで盛り上がったりします。酒の肴に、なにごとにもチャレンジ。


まぁ、170オーバーで走る勇気はありませんが。

×

非ログインユーザーとして返信する