◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

ハンターカブ。

こんばんは。
来年春先に発売予定のハンターカブ、欲しいです。
で、私の勝手な推測をつらつらと。


丸目カブ発表→「うおおぉっ!!」(世間の声)
現行クロスカブ発表→「うおおぉっ!!」「カッケー」
丸目カブ60周年限定カラーリング発表→「うおー!」「ええっ・・・(JA44売って買い直すか・・・)」
クロスカブ くまモンカラーリング発表→「ついにブラック色!」
丸目カブ限定2カラー発表→「うぉっ・・・、(何種類目だよ・・・)」
クロスカブ、レッドカラー廃盤「まぁ、人気なかったんだろうねー」
ハンターカブ発表→「うおおぉ!!」「赤カッケー」「だから赤、廃盤だったのか・・・」


そのころタイカブは、
2014年、2色選択可能&新色追加
2015年、4色 〃     
2017年、6色 〃     
2018年、6色 〃     
2019年、5色 〃     
タイカブ乗り→カラーリングでだいたいの年式が分かるという、なんとも腹に溜まるものがある売り方(購入してから違うカラーがでると凹む)マットグリーンとベージュカラーがいい。
※エンデェランスさんのHPにはタイ産カブとベトナム産カブの二種類が存在していた(いまはタイ産カブのみ)
※私の乗っているタイ産カブのみのカラーリング。


で、勝手にカラーリング予測。
ハンターカブ新色追加→イエロー
ハンターカブ記念カラー追加→ブラック
イエローは確実に出ると予想。
レッド以外のカラーリングの発表タイミングは予約数がそこそこ、こなれた時期かなと。
予約待ちで半年~1年の間に新色発表はどうかと思います。
もし、予約待ち中にカラーリング変更ができないと、暴動が起きるレベルかと。


ということで勝手に作ってみました。雑な仕上げは勘弁で。
※PCのディスプレ、スマホなどの環境によって違う色味も勘弁。
イエローはもう少し彩度を落としてもいいかも。

この三色の中から選べと言われれば、グーリンをもう少し落ち着かせてマットグリーンで。
ネタで作ったイオンカラー。以外に悪くない。これはこれでアリかな。

※画像はRespons.jp様から拝借。
どうでもいいことですが、アマゾンで購入を検討していたとあるブツ、さきほど見たら9/30以前(消費税込み)より安くなっていた。危うくひっかかるところでした。

×

非ログインユーザーとして返信する