◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

10月13日(日)台風、ドストライク・・・。

こんばんは・・・。
今年最後になるであろう、青森大間inハイボール二杯目の旅は中止。
よりにもよって、13日に台風直撃。
11~13日も天候不順という、狙ったかのように・・・。
で、14日(月)日本全国すべて、ピーカンジャネーカー(棒読み
ここ数日、お酒も飲まず体調調整もすませ、準備万端にしたのに・・・。
台風直撃からはずれる10、11日はそれでも岩手までは行く予定。
予約の取れた、焼き鳥屋よっちゃん(岩手県奥州市)に意地でも行きます。
まさかの一泊二日で目指すところが飲み屋という・・・。
これも人生。

※【ピーカン】抜けるような青空、快晴のことを指す言葉。


余った休日は東京へ飲みに行こうか検討中。
東京でのホームは上野アメ横。赤羽はちょっこっと。
上野アメ横で安くて美味しいお店、ここ最近は充実していますが二昔前まで、数えるほどしか存在していなかった。
大統領初の支店(ガード下)ができた頃は穴場探しが楽しく、遠方からアメ横に通いました。
一時期、大統領本店に通い込みカウンター、座るとなにも言わずに一杯目が出るまで通い、よく泥酔していた。
千鳥足でカプセルホテルに。もう、あの頃のような無茶はできません。


若かったあのころ
なにも怖くなかった──


※画像は別店


---------------------------------------------------------------------------
■追記
ネット上でちょっと話題になっている、食べログ3.6問題。
ぼやけて書きますと、栃木県佐野市在住歴長い人たちと話していて「なぜあんなラーメン屋が評価高いの?」という流れになり、そのときは横で軽く聞き流していました。
地元民→人気の佐野ラーメン屋→並んでまで食べたいとは思わない→行列のないお店へ。
並ぶのが嫌な地元民でさえ「あそこのお店はないわー」というところが高評価な話し。
いま冷静になって考えるとほかにも、開店して間もない某佐野ラーメン屋、地元民でさえあまり知らないのにいきなり人気店。課金ブーストを使ったのかな!?
まぁ、裏はこんなものかと。
流れ
元ツーイト様ツイート→3.6検証サイト
ということは、3.6が高評価のお店。

×

非ログインユーザーとして返信する