◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

10月10(木)、11日(金) 岩手県奥州市inルートイン。

おはようございます。
『記録用』あとで編集予定。
●10月10日(木)
4:40    栃木県50号沿い、道の駅 思川発
7:00 道の駅 東山道伊王野
7:20 栃木→福島通過
8:30 須賀川、ワークマン、モコモコ内着を買う
8:45 4号線、郡山市内との別れ道
9:30~10:40 道の駅 安達、寝る
A定食とアイス。このとき、これが早い昼食になろうとは・・・
12:25 仙台市内手前、4号線から左折で迂回ルートへ
12:40 仙台空港下辺り通過
13:50 宮城県大和市4号線へ合流
14:00 道の駅 三本木通過
15:10 一関、イエローハット通過
16:00 奥州市ルートイン着
■走行まとめ
走行距離:429km   走行時間:12時間
1)  寒い。ワークマンにて上下内着を購入。
2)宮城県4号線上、警察車両&取り締まり大盛。パトカー多め。
3)仙台市内抜け道ルート左ルート(県道14号)の交差点で取り締まり、ギリギリ捕まらずセーフ。その先数キロ先でも反対側で取り締まり。
4)仙台市内1時間25分で通過!? たぶん最速ルート。
5)  平日のせいか、トラックと営業車メイン。仙台市を抜けると土日より車少なめ。
煽り車やマナーの悪い車ほぼなし。警察車両多く、信号機で前に出るのを控える。
6) 道の駅三本木→奥州市ルートインまで80kmを2時間。昼間でこの時間は悪くない。
土日より走りやすかった。
7)大型トラックが多く風圧バシバシ&取り締まり大盛りで神経をすり減らしながらの走行。無事にたどり着けた自分を褒めたい。
●18:00~21:50 飲む
道の駅、安達で休憩後、No休憩、No水分で200km走行。
奥州市ルートイン着→生ビールうめぇぇー(´,,>ω<,,`)♡キャァー。
カウンター、隣に座った綺麗なお姉さんとその息子さんと楽しいひととき。また飲みたいですと。美味しい飲み処を数軒教えてもらう。焼き鳥手差しで一本80円はありえない。 まるみ鳥高よい心ママサン一人よ19限古川インタ牛串。お店の人に顔を覚えてもらったと、思う。今年中にもう一度。
人との出会いは、一期一会。
一人で6600円くらい。お姉さんとお店の人驚く。お姉さんの生ビールに付き合い、生ビールオンリーで5~6杯。生小頼むもグラスが生中サイズ!?

--------------------------------------------------------------------------------
■10月11日(金)失意のうちの帰宅

8:00   奥州市ルートイン発(もう少し早めスタートのはずが、がっつり朝食を食べる。ベーコンとお粥のコンビ、以外に合う)
11:55   宮城県大和市4号線、仙台市内迂回ルートの交差点左折。
13:15   仙台市内迂回ルート、4号線に合流交差点。
14:40~15:40   道の駅  安達、またも寝る(アイス美味しい)
17:30~18:00   福島県白河カインズホームでたこ焼き(これが夕食になるとはこのとき知らず)(同じ敷地内のGSで給油もしようかとするも大渋滞。このときはまだ理由を知らない)
21:00頃  帰宅  なにも食べず寝る

■走行のまとめ
走行距離:429km   走行時間:13時間。行き、帰りともに同じ道のためか同じ走行距離。
1)朝からフル装備のレインコート。脱ぐのは食事とトイレのみ。
2)トイレ回数多め。
3)岩手県内雨のせいか思うように進まず。道は比較的空いていた。明らかに旅カブの人に手を振られるも、手を離せず会釈で答えた。
4)郡山4号線ハイウェイ、快速&快走(初めて走ったとき、間違えて有料道路に入ったのか勘違いした)
4)福島南部あたりから雨足強まる。
5)宇都宮あたりで給油しようとするもどこも大渋滞。店員さんに聞いたところ、TVで車の燃料を満タンにするようアナウンスのためと。
5)平日のせいか4号線、小雨降るなか鬼流れ。左車線でも大型車両激走(遅いと巻き込まれありそうなので流れに身をまかす。原付で法定速度はマジで危険レベル)
6)294号線上、前を走る春日部ゾロ目ナンバーの白アクアが爆速で走行、その車両のテールランプを目印に走ったため、付いていくのがやっと。おかげで白河カインズホームから3時間で帰宅。
7)往復で救急車を5~7台くらい見る。
8)ボルテックスジェネレーター、かなりダサいけど効果はあるかも。後日私なりの感想を。高速走行時安定した。フワフワ感がなくなり直進性増。ただ、足周りに風が当たる量が増えたような気がする。約60km以下はほぼほぼ体感できず。
二回目ですが見た目、かなりダサい。新型丸目の完成されたデザインには、ちょっと似合わないような気がします(個人的意見です)。  もう少し調べて数を減らす方向で検討。

×

非ログインユーザーとして返信する