◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

仙台に行きたい。

こんばんは。


今年の頭は『五月の連休は仙台で――』と考えていましたが、会社から厳命もあり……。
ので、チャンネル登録している動画を見ながらお酒。


●こちらの12:00頃から私一押しの『もつ焼き 丸昌』さん。
とにかく安い。
私のなかでの流れは、焼きがくるまでは枝豆、豆腐系、とくに煮込みの『豆腐』は外せません。モツ焼きはタレと塩で二回ループ→お口直しに湯豆腐、ポテサラ、この辺りでお腹がいい感じに出来上がるので、野菜系やエイヒレ、おでんで日本酒。
日本酒は断然、一の蔵。
二軒目を考え余力を残し撤収。
●15:00頃から『そばの神田』立ち食い蕎麦。
こちらのお店は何度か利用したとこがあり、12月31日に入ったところ、最後のお客になったことがあります。年越し蕎麦の注文をしたのに取りにこないお客さんがいて、お店の方が心配していました。
●仙台駅前にはほかにも何軒か気になるお店があり、コロナ空けは一泊二日でただ飲みに行くだけをしたいものです。

【新幹線改札から徒歩5分以内!】仙台駅周辺おすすめグルメ【一人旅、食べ歩き、観光、酒場放浪記】


●丸昌友の会に入って購入したお食事券、すべて期限切れてパーに。
予定では栃木から通うはずだったのに……。

マジ泣き。

×

非ログインユーザーとして返信する