◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

週末は美味しいお酒を飲みたいです。

こんばんは。


ずっと書くか、書かないか迷っていて悶々としていてどうしようか迷いに迷い「う~ん、よくよく考えると――関係者でもなくて赤の他人の私が悩んでも、それってなに?」とハッと気づき「ええぃ、書いちゃえ」という感じでウイスキーロック(二杯目)を飲みつつ書いているのでお酒、臭いです。


私は心(ハート)がガラスの十代なので気配りをしています。エッ。光GENZI……。


で、昨今の事情で一人のみで県外――はいろいろと気をつかっています。


●↓こちらの埼玉の方も気配りをしています。

●↑のお店から徒歩30秒のお店。



●で、なぜここまでするかといいますと、こういったお店がありまして。

●他の方も書いています。
こちらの方はクチコミ件数が多いように、いろいろと食べ歩きをしています。
書き込み数を私はチェックしています。

●赤い矢印のところにあるお店なのですが、グーグルマップで表示されないお店になってしまいました。※最大拡大表示でも店名とアイコンが表示されません。
>>表示されないお店になってしまいました。
と、書きましたが以前は表示されていました。
※某市でよく宿泊をしていて、たしか以前は表示されていたと記憶。
※検索に『居酒屋』と入れると表示される。


●上記のお店から徒歩1~2分のところにあるお店。
まぁ、そういうことですね。
ちなみに安価のお店。


●上記のお店から徒歩5分のところにあるお店。

●3~4軒ハシゴする私には無理なお店。

●すっすごい。
いやいや、だったらノンアルコールビールを置かないといいのでは?

●まぁ、そうなりますね。
※クチコミ、一部のみ抜粋。



私は上記のお店の経営方針について、否定的ではありません。


独り身なので自由に使えるお金が多少なりともあり、そこそこな数の居酒屋さんに足を運びました。
ので、飲食業界の厳しさ、大変さ、経営の難しさを、素人目線ですが多少なりとも理解していると思っています。


私たち(お客)がお店を選ぶように、お店のほうもお客を選んで良いと考えています。


ただ、一点。
県外の方がこういった出来事に遇うと、その地方、その県、その県民に対してどういった感情、考え、想いを持つか、多少なりとも考慮に入れてもいいのではと、私は思います。


国道新4号を走行した人なら「栃木県民は爆走する県民」「国道が高速道路!?」と感じるように「●○県民は県外の人間を――」と、一本の木を見てそれが森すべてのように勘違いする方もいると考えます。
まぁ、多少は県民性はあるかもしれませんが。


●去年の11月もこの張り紙ありました。

●私は県外の人間なので突撃できませんっ。
もし、突撃できる方がいましたらご連絡くださいっw 
私のブログを見てる方ならどこかなんとなくどこか――。


  ◆◇◆◇◆


●あ、一番上で書いたのは山形県の海沿いの町です(埼玉うんぬん~)

●一見で入店でこれは嬉しいかぎりです。
ここのお店はほかの方も書いていまして、一人で訪れても心遣いがあると書いています。
いま、一番行きたいお店。
一人おっさんの一見、お店によっては扉を開けた瞬間、ガン見でお断りしてきますからね……。
一見さんで楽しく飲ませてくれるお店、10軒中、1~2軒くらいでしょうか(チェーン店は除く)(しこたま飲み食いすると途中から接客態度、コロッとあり)
↓179件のクチコミはすごい。

ここの町には4~5回宿泊からの、夕食を楽しみました。
いま一番行きたい町です。
山形県酒田市はとても良い町です。
人柄がいいです。


山形県、酒田市、鶴岡市、米沢市、山形市と宿泊夕食ありでハズレは一度もありません。

×

非ログインユーザーとして返信する