◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

冬用ジャケットを検討中。

こんばんは。


現在使用している冬用ジャケットが型崩れしはじめたので、新調しようと検討中です。
アマゾンをひたすらチェック中。
アマゾンより少し安いところはありますが、ここですと返品(不良品、クレーム)がしやすいので。
以前、PCの液晶ディスプレイが初期不良×2回あり、すんなり新品交換ができ、高額品は極力アマゾンで。


●狙っているのはコミネでLサイズ。
12月上旬はたしか17%(たしか残り2点)くらいで、その後、『残り8点(入荷予定あり)』になり昨日までは20%引き。
本日見たら、17%と値引き率が悪くなる。
12月中頃に8点になり、一着も売れていないようで8点のまま(12月30日時点)
4色あり、このグーレー色を考えています。
※サイズにより値段に違いあり。Sサイズは17,149円。XLは19,406円。

ほかの色はというと、赤もたしか数日前までは20%だったような。

黒は17%→20%→24%と順調に下げています(昨日~今日に24%に)

昨日はたしか24%だったと記憶。
本日(12月30日)の20時にみたら一気に下がり30%。

なぜすぐに買わないのかといいますと、12月上旬にたまたま行った南海でグレーでLサイズが40%引きで売っていました。
南海で40%引き→次の週に、埼玉県上尾市のナップスに行って見るも値引き率渋い→次の週にふたたび南海へ→どうもコミネ販売促進週間!?だったようで、今週からはタイチのみ安く販売。コミネ製品無しで買えず。
ので、アマゾンもたぶん限界値引き率は40%では?


で、結論からいいますと、
あのとき、買っておけば良かった……。ガックリ。

×

非ログインユーザーとして返信する