◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

角目カブとカブミーティング。

こんにちは。
11月に福島であった初のカブミーティングに行って感じたことは「角目カブが少ない」です。
おおざっぱですが3~5台くらいでしょうか。
一つ前のモデルにもかかわらずこの台数は少ないと思います。
台数=世間の声ととらえているのではありませんが、一つ前なのに少ないなと。
角目カブに乗っていた方々は、現行丸目&クロスに乗り換えたのではと推測します。
去年ですがバイク屋さんの情報によると、旧クロスカブは中古の値段が思っていたより下がらなかったと言っていました。
はっきりとした理由は不明ですが、中古相場を見ていて感じたそうです。
角目についてはなにも言っていませんでした(私が角目のため、配慮して中古相場を言わなかっただけかと推測)

角目、ヤフオクやバイク王、グーバイクなどを見ていると走行距離数千キロで、BOX付き、マフラー交換済とかでけっこう出ていて「みんな丸目カブに・・・」と少し寂しい気持ちになったりします。
と、実は一つ前の角目タイカブの中古を探していたりしています。
が、出ないです。下取りが低いとネットで散見していて、安く手に入るのではと探しています。
私の中で角目カブは最初のカブなので思い入れがあり、現行より好きですと。
気に入っているところは、ライト周りの風の抵抗を考えた作りでしょうか。
風の抵抗を受け流すデザインのため、丸目より安定した走りができるのではと考えています。それとレッグシールドのデザインも好きです。足元付近の「ちょっこっと飛び出たあたり」とか。


で、最近めっきり寒くなってきたので温かい飲み物で身体を暖めでー。
カフェインレスのため味は、まぁそれなり。
お子ちゃまではないので砂糖は無しで。

ミルクの代わりに入れるものは、

ピニャコラーダですっ。ラムベースのリキュール。
この組み合わせ、グーグルで検索をしても出てこないので、私が初!?かも。
悪用できるほど強くないので、いいかもです。カルアミルクやカウボーイより安心。

アイスとミカンで。
暖めるはずがこの組み合わせ。

×

非ログインユーザーとして返信する