◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

購入した小物、アームカバー。

こんばんは。
アームカバー、これで3~4本目にしてやっと納得のいく製品に出会えました。
春夏用作業服・作業用品クールアームカバー
一番の理由は、4Lという大きさ。それに縫い目でしょうか。
4Lサイズになりますと現物を見つけることに苦労し、上記のURL先(アマゾン)にも3Lまでしかありません。
本来の適正サイズはL~LLなのですが、キュッとしまる感覚が嫌で疲労も蓄積しやすく、旅先のワークマンでLLを購入するも10分で脱いだり、バイク用品店で購入した製品は伸びが良く小一時間くらい使用したのですが、肘の周りが若干窮屈で駄目でした。
ホームセンター、ワークマンですとLLまでで、もしかしたら3Lくらいならあるのかもしれませんが、見た記憶がありません。
やっとめぐり合えたこちらの4Lは、作業服、作業用品を扱う雷門日興さんで発見。
こういった作業服用品店はワークマンにはない品揃えが豊富で、普段着としても着れる作業着があったりします。
ワークマンは、独自商品開発→作成依頼→全量買い取り→安くできる。という仕組みだったはず(たしか)
それに対してこういった作業服用品店はメーカー品を揃えるため、種類やサイズが豊富でワークマンにはない品揃えが魅力。
このアームカバーもM、L、LL、3L、4L、6Lまでありました。裏のサイズ表記には8Lまであり、ワークマンですと売れそうにない4L以上は置かないでしょう。
ワークマンの評判を落としたいわけではなく、ワークマンでは扱っていない商品がこういったお店にはありますよーと、伝えたいだけです。


作業服メーカーで普段着に着れるイーブンリバーグランシスコは共に三着ずつ持っています。Dickiesもあり、ジョイフル本田にもイーブンリバーがあったはず。
珍しいところでいえばEDWINの作業着もあります。Leeもあったはず。
ほかにも安全靴やオバーオール、つなぎ(色、サイズがかなりあります)などもバイクウェアとして使えそうな商品があります。
いつか、水曜どうでしょう風につなぎを着て旅をしたいなと。
着るならやっぱりDickies 702で、色はオリーブがいいなと。


栃木、群馬、茨城にお越しの際には、立ち寄ってみてください。
作業服は普段着と違って、サイズが若干大きいように感じます。それと脇の周りが動きやすいようにゆったりしている感があるように思います。ので、通販ではなく、実際に試着して検討することを強くおすすめします。


●最後に製品レビュー
4Lのため、かなりブカブカで長いです。
ですがコミネのバイクウェアの内着として着るためブカブカでも関係なくいい感じで 、縫い目も大きいサイズの影響か、まったく気になりません。
冷感につきましては、この手のアームカバーと同等かと。
アマゾンですと900円、こちらの日興さんですと税抜き680円。
※もし購入を検討されている方で、4L以上は事前に確認をしたほうがいいかもしれません。サンプルはL、LLのどちらかがあった記憶が・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する