◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

角目タイカブのパーツについて。

こんばんは。


このバイクを長く乗るつもりなので、消耗が激しそうなパーツを少しずつ買っています。
傷がつきやすいレッグシールドや、パーツを何点か購入済。
ヘッドライト類も購入予定です。


シングルシートも購入しようとしたのですが、エンデュランスさんにも在庫がないと連絡を受けました。
シングルシートはリアキャリアとセット販売だったので、購入しようか迷いましたがJA10用シートはもちろんのこと、角目タイカブに装着できるシートは日本では手に入らないことを考えれば、購入しておいたほうがいいと思った次第です。
結局、いまだ購入できていません。
ネット上で中古パーツを探しているのですが、まず出ませんね。
こういったところが角目タイカブのつらいところです。


と、丸目タイカブにつきましては、私の考えるかぎり、シートとリアキャリアの周りが日本産カブと同じように見えるので、パーツの流用が可能かと推測します。


で、パーツをちまちま集めるのも大変なので、だったらもう一台購入しようと探してみるも、ないですね。
2019年07月19日時点で購入できる中古は、こちらの一台だけのようです。
岡山県 ドリーム110i(ホンダ)の中古バイク・新車バイク | goo - バイク情報


これがシングルシートだったらなぁ・・・・・・。
それに、110ccなんですよね、これ。


なぜか角目ベトナムカブも、タイカブと呼ばれているところがあります。
ヤフオクで売りに出ている中古のタイカブはみな、ベトナムカブだったりします。

×

非ログインユーザーとして返信する