◆◇角目/タイカブ(JA10) 月日記録日誌

角目 タイカブ(JA10)Dream SUPER CUB type-X の記録用。

現在のタイカブカスタム状況(20190912)

こんにちは。
忘れないよう記録用に。
・フロント籠
・旭風防の風防
・JMSのBOX
・ビクスロΦ24
・スプロケ、フロント一丁。リア二丁交換
・ヘッドライト、ポジションランプをLED化
以上。


文字に起こすと、ほとんどいじっていないことが分かる。
ビクスロは22でも24でもあまり変わらず(サイズup意味がないかも)
スプロケ交換は誰もが通る道!?
エアークリーナー関係、マフラーはJA10の流用ができないためノーマル。
標準で124ccのため、エンジン系はまったく手を入れていない。
はっきり言って車体、ドノーマルに近い・・・。
ノーマルに近い状態なのに、妄想トップ120はすごいと思う(スロットルあと一~二押しできる余裕あり)完全に妄想ですが。
バイザー内に身体を半分隠し、風の抵抗を減らすと妄想トップは125だと思う。
エンジンオイルが一気に劣化していく気がするので、いつも法定速度+aaで走行。
エンジンオイル交換期間は1,500~3,000km。ある速度時に、ハンドルへ伝わる振動が増えてきたら交換。
少し固く、暖気運転5分必要ですが15w-50を使用。お盆休み東北一人旅時、この粘度はものすごく助かった。
クロスカブのパーツの豊富さは、ただただうらやましいかぎりです。


私のPCによくでるやつ
↓最後の一セットのこと。

ガイヤが俺に買えと  囁いている──


ライムグリーンなら購入したかも。

×

非ログインユーザーとして返信する